サドンアタック サービス終了 これまでのダイジェスト

今日(2019/09/25)、サドンアタックがサービス終了した。
学生の時、友人に誘われてプレイして以来 特に飽きることもなく最近でも時々プレイしていた。
最初にプレイしたのは多分10年以上前だと思う。
このゲームは自分がオンラインFPSにハマるきっかけをくれたゲームであり
顔の見えないオンラインゲームでも仲間ができると教えてくれたゲームでもあった。
一人でやっていたら1年もせず飽きていたと思う。
10年も続いたのは一緒に楽しめる仲間がいたから。

単に仲間内でバカやって笑いながらやるのも楽しかったし、
真剣にプレイして、自分のプレイヤースキルが上がっていくのを感じるのも楽しかった。
RPGとかゲーム内のキャラクターステータスが上がって強くなるよりも
ゲームをやってる自分のスキルが上がっていくゲーム方が性に合っているんだと思う。

このゲーム内で出会った仲間とは今でも別ゲームで遊んだり、リアルで飲みに行ったりもする。
始めたときは考えもしなかったけど今はこの出会いに感謝している。

サドンアタックは巷ではいろんな評価があるけど、
自分にとっては一生忘れることのない良い体験だったと思う。

 

おまけ

サービス終了時のランキング(部元帥・滋賀県13位)

 

ダイジェストまとめ①

 

ダイジェストまとめ②

 

 

そんなかんじ。

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *