スマブラ大会に初参加してきた(3位入賞)

知人に誘われてとあるスマブラ大会に参加。

スマブラを買ったのはSwitch版が初で、もちろん大会出場経験もなくて
勝手もわからないまま会場に到着。

会場は100人いかないくらいの規模で軽食やフリー対戦台があって過ごしやすかった。

開会式の後さっそく対戦開始。
初戦は緊張したのもあってか動きがワンパターンになって惜しくも負けてしまった。
やってみて気づいたけどキーコン合ってたっけー(スマッシュの出やすさ)とか
オフライン大会って全然音が聞こえなくて操作感違うなーとか収穫があってよかった。

そんなこんなで負けたのは初戦だけでBest4に進めてしまった。
準決勝はギリギリで負けてしまって、3位決定戦はギリギリで勝って3位入賞。
景品はWEBマネーのギフトカード的なのだった。地味に嬉しい。

 

3位決定戦の時のスクリーン

終わってみて
そこまで練習してたわけではないので3位入賞できてびっくりだった。
ベスト4以上の対戦は大画面で実況してくれてたのでバースト決めたときは会場が盛り上がって超楽しかった(超楽しかった)。
また対戦前後で明るく挨拶してくれる人ばかりだったので気持ちよくプレイできたのも良かった。
次あったらちゃんと練習して優勝目指して望みたい。

 

そんなかんじ。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *